Breakfastがグッドデザイン賞を受賞!

2023年10月5日

Breakfastは日本デザイン振興会が主催する「2023年度グッドデザイン賞」において、グッドデザイン賞を受賞しました。
https://www.g-mark.org/gallery/winners/14606?text=breakfast

今回の受賞によって、Breakfastをより多くの方に知っていただき、プレゼンや授業の新しい選択肢として、コミュニケーションの様々な場面に新しい光をもたらせたら。と思っております。

現在は、HTMLの埋め込みなど、さらに柔軟でインタラクティブな使い方ができる新機能も開発中です。引き続き進化するBreakfastを活用ください。

審査コメントを引用させていただきます。


一般ユーザーにとって、プレゼンテーションツールを使った資料づくりは、最も身近な表現活動や創作活動の一つとも言える。このツールは、CGアニメーションや映像制作を手掛ける開発チームが開発しており、簡単な操作でクオリティの高いスライド資料をつくることができる。ユーザーインターフェイスの完成度も高く、コロナ禍を経たリモート時代に対応したオンラインレクチャー機能にも対応し、一方的な情報発信だけでなく参加者とのインタラクティブなコミュニケーションも可能としている点も特徴的である。また開発者自らがプレゼンやレクチャーで実際に使いながら丁寧に改良が重ねられている点も評価できる。

一覧へ戻る